YAMADA WiMAX の解約

2010年の12月に YAMADA Air Mobile WiMAX を契約して、NEC Aterm WM3500R で約1年間 WiMAX を使ってきたわけですが、USB端子の金属剥離という故障により修理代を払うくらいならと、解約しました。

YAMADA Air Mobile WiMAXお客様サポートセンター」(0120-810-666)へ電話するだけで解約できるというお手軽なものですが、10:00 くらいから仕事の合間にコールをチャレンジして、結局50分くらいコールを頑張ったらようやくつながりました。。。

ちなみに、この番号にかけると IVR(音声自動応答) が応答するのですが、変更手続きである 1番をプッシュすると、「話し中」になります。

仮にその後の電話がつながっても、5分以内にオペレータの空き回線が無いと強制切断されてしまい、結局13回目のチャレンジでオペレータと話すことができました。

 

まぁ、この手の受付番号はどこも混雑しているので、仕方ないと言えば仕方ないですね。

契約ID と契約者氏名、生年月日だけで解約できます。簡単でした。

 

関連するコンテンツ


コメントを残す


メモ - 以下の HTML タグと属性が利用できます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください