2010年の12月に YAMADA Air Mobile WiMAX を契約して、NEC Aterm WM3500R で約1年間 WiMAX を使ってきたわけですが、USB端子の金属剥離という故障により修理代を払うくらいならと、解約しました。
「YAMADA Air Mobile WiMAXお客様サポートセンター」(0120-810-666)へ電話するだけで解約できるというお手軽なものですが、10:00 くらいから仕事の合間にコールをチャレンジして、結局50分くらいコールを頑張ったらようやくつながりました。。。
ちなみに、この番号にかけると IVR(音声自動応答) が応答するのですが、変更手続きである 1番をプッシュすると、「話し中」になります。
仮にその後の電話がつながっても、5分以内にオペレータの空き回線が無いと強制切断されてしまい、結局13回目のチャレンジでオペレータと話すことができました。
まぁ、この手の受付番号はどこも混雑しているので、仕方ないと言えば仕方ないですね。
契約ID と契約者氏名、生年月日だけで解約できます。簡単でした。
コメントを残す