8月分の電気使用量

7月分の我が家の電気使用量について、昨年引っ越ししたため、7月分は12日間のデータと今年の31日分のデータを比較されて、+40% なんていう結果となってしまったわけですが、8月分の結果が出ましたので、掲載してみたいと思います。

結果はこちら

バンザーイ(笑)

なんと、-36% です。やはり7月よりは使用量が増えてしまったものの、261kWh という使用量はここ数年のデータの中でもかなり少ない方です。

 

なおこれは、節電アクション 【経済産業省】 家庭向け節電サイト より誰でも、電気使用量は確認できます。ただし、さらに東京電力の「テポーレ」というサービスへ申し込む必要があります。

 

関連するコンテンツ


コメントを残す


メモ - 以下の HTML タグと属性が利用できます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください